2017年08月06日

お盆の前のお磨き・・・

お盆の前のお磨き・・・

 毎年のことやけど、8月の第一日曜日は仏具のお磨きを・・・

 で、朝から仏具を下して準備・・・2017080612100000.jpg

 こんな感じで・・・2017080612110000.jpg

 で、8時半からやったんやけど、その前からぼつぼつと集まって来はって・・・

 それぞれが、それぞれのポジションに・・・

 始めてもらってたんやけど・・・

 今日は、8月の6日。。。

 バタバタしていて、忘れてしまってたんやけど・・・

 YUMIKOさんが・・・

 「鐘・かね・カネ・・・」・・・

 「鐘」を撞かんと。。。

 8時15分にサイレンが・・・

 同時に、鐘をつき始める・・・

 お磨きに足を運んでくれはった門徒さんにも「平和」を願いながら撞いてもらう。。。2017080612120000.jpg

 世話人さんにも・・・2017080612130000.jpg

 そう言えば毎年この6日に、広島に行ってたんやけど・・・

 今年は、お磨きで中止に。。。

 この後、皆さんと仏具磨きを。。。


posted by こてっちゃん at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: