2017年05月08日

蓮ちゃんの砂場・・・

蓮ちゃんの砂場・・・

 外で遊ぶのにもってこいの気候・・・

 風薫る5月・・・

 で、蓮ちゃんも散歩に行ったり、公園に行ったりと・・・

 エネルギッシュに遊び回ってるようで・・・

 でもって、境内で遊ぶのに砂場を作ることに・・・

 そんなこんなで、砂探し・・・

 市川の川縁を探し回ったけど・・・

 思う所に思うような砂は無い・・・

 あっちを探し、こっちを探しても・・・

 川の中州辺りには結構有りそうなんやけど・・・

 川の中に入ってまでも取るのはちょいと大変やし・・・

 で、諦めかけていたんやけど・・・

 いっぺんホン近くの振子川も見といたらと、閃いて・・・

 早速見に行く。。。

 振子川は、もう、四半世紀前に一部、三面コンクリートにして、真ん中を水が流れるように改修してしまっているんで、あんまり期待はしてなかったんやけどね・・・

 当然、三面コンクリートの所には砂など溜まるところは無く・・・

 取りあえずコンクリートに成っている手前の橋の下を見ると・・・

 「おおぉぉぉ〜〜〜〜」・・・

 有るやんけ!!!

 7〜8メーター程の道幅の橋の下に。。。

 で、さっそくバケツをとスコップを持って・・・

 でもって、砂場の完成!!!   2017050713590000.jpg







 

 
posted by こてっちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449688055

この記事へのトラックバック