2017年03月20日

彼岸に緋寒桜・・・

彼岸に緋寒桜・・・

 毎年のことやけど、このお彼岸の時期に咲くのが・・・

 緋寒桜・・・

 ピンクの濃いい花がね。。。

 枝垂れ桜のような花で色が緋の色・・・

 まだ咲き始めたばかりで・・・

 満開までには日が掛かりそうやけど・・・

 これから春めいて行く中でどんどんその存在感を増して行きそうです・・・

 で、ソメイヨシノはそれなりに咲く準備をしてるみたいやけど・・・

 期間的には緋寒桜の方が長く楽しめるのよね。。。

 それと・・・

 境内では牡丹の芽がそれなりになって来ていて・・・

 四月の終わりには賑やかになりそうですね。。。

 そんなこんなのお彼岸の中日でした。。。

 でもって、ぼちぼちと、お花見のシーズンに突入やね・・・





posted by こてっちゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448176410

この記事へのトラックバック