2017年02月14日

お朝事で・・・

お朝事で・・・

 先日のお朝事で・・・

 正信偈の同朋奉讃式でやってるんやけど・・・

 順番に繰り読みを・・・

 正像末和讃の終わりの「弥陀大悲の誓願の」の和讃やったんやけど・・・

 口を付いて出たのが「弥陀成仏のこのかたは〜〜〜」・・・

 の和讃・・・

 ほとんど毎日、逮夜のお参りで「「弥陀成仏のこのかたは〜〜〜」をやってるんで・・・

 つい、この和讃が・・・

 お朝事中に、この18日の「〇(ゼロ)講座」の段取りの事を考えながらやってたらです・・・

 おっと・・・

 ちゃんと、意識しなかったら、勝手に普段が出てしまう。。。

 何気にしか生きてないんだ!!!

 そんな、何気にしか時間を過ごしていないことが多い日々の中・・・

 自分が何がしたいのか、何をせねばならないのか、何をしなければならないのか・・・

 そんなことを知らされた、先日のお朝事でした。。。

 

  

 
posted by こてっちゃん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック