2016年12月31日

おおみそか・・・

おおみそか・・・

 昨日、今日と、それなりに掃除を・・・

 で、本堂は掃除だけでなく当たり前やけど荘厳を・・・

 やることはほとんど毎年同じことなんで、ちょいと早めにと思いながら・・・

 今年も、やっぱり毎年と同じ感じになってしまったわ。。。

 今日は天気がそれなりなんで、外の掃除はやり易い・・・

 除夜の鐘の時に火を燃やすので、そんな準備も、暖かいんで有りがたい。。。

 幕を張ったり、提灯を吊ったり、花を入れたり・・・

 そんなこんなで、ぼちぼちと・・・

 後は、本堂外陣の掃除を・・・

 掃除の後は、例年の法事の繰り出しを書かんならん・・・

 一杯呑みながらぼちぼちと・・・

 そんで、もろもろの事が終わって・・・

 除夜の鐘・・・

 修正会。。。

 今年もそんな感じで暮れて行ってます。。。


posted by こてっちゃん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445409857

この記事へのトラックバック