2017年05月24日

今回も、又や・・・

今回も、又や・・・

 重なる時は、重なるもんで・・・

 今回の本山行きもでした。。。

 Hさんに乗せてもらって行ったので、電車で帰り、車で又本山へ・・・

 初日の20日、10時半前に同朋会館に着いて、受付をして結成式を済ませ、さぁぁぁ〜〜〜これから2泊3日の奉仕研修が始まるで・・・

 そんな時に携帯が・・・

 世話人のK君から・・・

 入院してはった、Mさんが11時頃に、亡くなりはったと・・・

 まだ、何も決まって無いんやけど、取りあえず電話を・・・

 ということで、ハッキリ分かったら又、電話を入れるわと・・・

 で、二度目の電話が、午後の日程の両堂参拝後の、諸殿拝観をし始めた時に・・・

 病院から自宅に連れて帰るのでどうしたら良いのかと・・・

 枕直しのお勤めをせんならんので、今から帰ることに。。。

 でもって、今回は、初めて自分の車で無かったんで、JRで帰るしかなく・・・

 で、京都からは2時間はかかるので、お参りは夕方6時頃になるやろと・・・

 そんなこんなで、6時過ぎに枕直しをして、そのまま、本山へ直行。。。

 9時前に着くと座談会中・・・

 丁度、座っていた隣のMさんが自己紹介中で・・・

 彼女が終わると、あたいの番・・・

 で、上山した思いや、今日の亡くなりはった人の話やら、予定通りに人生成らんもんやということを含めて色いろと・・・

 でもって、初日の予定終了後は、ゆっくりと眠り薬を呑みながら、談合を・・・

 それなりに、声が大きくなって、既に眠りについてはる人もいてはるので・・・

 お開きに・・・

 で、2時半就寝。。。

 そんなこんなで、バタバタの初日が終了。。。




 
posted by こてっちゃん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

本山へ・・・

本山へ・・・

 今日から二泊三日で本山へ・・・

 ”0”講座の後期講習ということで・・・

 で、今回は門徒さんのHさんに乗せと貰う事に・・・

 11時前に着く予定で、8時半に出発。。。

 で、その前にお参りを済ませんとね・・・

 そんなこんなで、今から行ってきます。。。2017050714000000.jpg





posted by こてっちゃん at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

蓮ちゃんの砂場・・・

蓮ちゃんの砂場・・・

 外で遊ぶのにもってこいの気候・・・

 風薫る5月・・・

 で、蓮ちゃんも散歩に行ったり、公園に行ったりと・・・

 エネルギッシュに遊び回ってるようで・・・

 でもって、境内で遊ぶのに砂場を作ることに・・・

 そんなこんなで、砂探し・・・

 市川の川縁を探し回ったけど・・・

 思う所に思うような砂は無い・・・

 あっちを探し、こっちを探しても・・・

 川の中州辺りには結構有りそうなんやけど・・・

 川の中に入ってまでも取るのはちょいと大変やし・・・

 で、諦めかけていたんやけど・・・

 いっぺんホン近くの振子川も見といたらと、閃いて・・・

 早速見に行く。。。

 振子川は、もう、四半世紀前に一部、三面コンクリートにして、真ん中を水が流れるように改修してしまっているんで、あんまり期待はしてなかったんやけどね・・・

 当然、三面コンクリートの所には砂など溜まるところは無く・・・

 取りあえずコンクリートに成っている手前の橋の下を見ると・・・

 「おおぉぉぉ〜〜〜〜」・・・

 有るやんけ!!!

 7〜8メーター程の道幅の橋の下に。。。

 で、さっそくバケツをとスコップを持って・・・

 でもって、砂場の完成!!!   2017050713590000.jpg







 

 
posted by こてっちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする