2017年04月15日

今年のお花見・・・

今年のお花見・・・

 先日、13日お花見日和・・・

 でもって、案内していた通り・・・

 お昼過ぎからお花見を・・・2017041316370000.jpg

 で、最初は女性会・・・2017041313480001.jpg

                           2017041313490000.jpg

 その後は、全体会・・・2017041313470000.jpg

 2017041313480000.jpg

 その後、近くのカラオケに・・・

 あたいは、もっぱら歌わずに聞いてばっかり・・・

 今年の花見も予定通り無事終了。。。

 でした。。。


posted by こてっちゃん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

満開に・・・

満開に・・・

 境内の桜は、今年は例年より、一週間遅れで咲きはじめ・・・

 あっと言う間に「満開」に・・・

 昨日、慌てて、花見の案内を・・・

 天気を見ながら、13日にすることに・・・

 で、その前に昨夜、ライトアップをして・・・

 満開の桜の下で、ちょいと一杯・・・

 枝垂れの桜も咲きはじめてるんやけど・・・

 何だか花芽が少なく、寂しい感じ・・・

 ちゃんと、寒に肥を入れたんやけどね・・・

 こっちの桜も、それなりになったら、見ごたえが有るんやけどね・・・

 まだ、5年はかかりそうやわ。。。

 桜の後は木蓮、牡丹と・・・

 これから境内は賑やかになって来るね。。。

 色んな花見で一杯になりそうやわ。。。




 
posted by こてっちゃん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

まだ、桜が咲けへんわ・・・

まだ、桜が咲けへんわ・・・

 今年はちょいと寒い・・・

 で、今までなら、もう桜が咲き始めているのに・・・

 まだ、桜が咲けへんわ・・・

 そのことと関係は有るんだか、無いんだか・・・

 あたいの体調が今一つ・・・

 花粉症なんか、風邪なんか、それとも別の不調なんか・・・

 どうも、咳が止まらんし、鼻は出るし、挙句の果てに、熱の花・・・

 で、お参りに行ってもお勤めがしにくい・・・

 お勤めの途中で、咳が出そうになるし、息継ぎがしにくくなるし・・・

 大きく息が吸えない状態になってしまうと、お勤めがお勤めになれへん・・・

 そんなこんなの状態が二週間・・・

 ちょいとましになったと思ったら、また、ぶり返す・・・

 3歩進んで2歩下がる・・・

 そんな感じな今日この頃。。。

 毎年なら28日には、一輪二輪咲き始めていたのに・・・

 今年は4月に入ったのにまだ蕾が固そうや・・・

 蕾の先がピンクの濃いい色に成ってきたらいよいよやけどね・・・

 もう、2〜3日掛かりそうかな???


posted by こてっちゃん at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする